荒川区町屋のツタヤの後は?

以前ツタヤが町屋の駅前にありましたが、閉店となりました。

尾竹橋通りをはさんで、サンポップまちやの反対側になります

その跡地にマンションが建設されました

町屋駅前のマンションです。その、1階、2階には商業施設が入ります

町屋駅前、尾竹橋通りに建設する場合は、最低でも1Fは商業施設にしないといけないと考えています。マンションばかりだと、街が死んでしまうと思います。

荒川区町屋駅前にあったツタヤの後に建てられたマンション

商店施設には、人々の働く場所以外にコミュニティーの機能があります。

荒川区、東京都には、是非、商業施設を増やすことを考えていただければと思います。最低でも商業地域、近隣商業地域の用途地域には商業施設をいれてもらえればうれしいです。荒川区、町屋の活性化につながると思います

今回のマンションは1F、2Fに商業施設をいれていただけました。

デザインもよく、設計士の能力が高いと思います

気になる1階テナントですが、セブンイレブンが入る予定みたいです。

荒川区町屋駅前のツタヤの跡地、1階はセブンイレブン

町屋駅前はセブンイレブン激戦区となりました。

町屋駅前にセブンイレブンは3か所あります

関連記事