東京ドームの巨人vsアメリカ戦を見に行きました。

食べ放題、飲み放題の外野席があった

東京ドームの巨人vsアメリカ戦を見に行きました。知り合いの賃貸オーナーに招待されて行ってきました。このような試合は、毎年、行われているらしいです。彼は大の野球好きです。

東京ドームは外部気圧と内部気圧の差を利用して屋根を張っています。出入口は、回転ドアが多いです。全天候、試合可、コンサート可です。

外野スタンドの特別席で見ることができました。ここの席は、食べ放題と飲み放題付です。

食べ放題、飲み放題の席があることは初めて知りました。バックネット裏で試合を見たことはあり、その時はお弁当がでました。その時も驚きましたが・・・。

今回の席は初めてです。席のある場所は下の写真のところです。

RYOBIの下側が、今回の席になります。食事できるとこもあります。

食事のできるところです。文字通り、RYOBIの下のガラス部分です。外側からは、見えにくくなっています。マジックミラーなのでしょうか?

室内からは外をみたところです。食べ物、飲み物付きです。飲み物は、アルコールもあります。東京ドームホテルからの食事らしいです。実に贅沢な感じです。

試合終了後は、グランドに出れます。下の写真はグランドに降りたときの写真になります。

芝は人口芝でした。思ったよりも柔らかいです。

日本チームとアメリカチームの予想

さて、今回の試合ですが、9対6でアメリカチームの勝利でした。一瞬、巨人、ぼろ負けかなと思いましたが、なんとか挽回しました。

次の試合は日本チームとアメリカ戦になります。

オーナーにいわせると、最初、日本チームが勝っていて、アメリカチームが調子を取り戻し、最終決戦になるらしいです。毎年そうみたいです。