コロナについて

去年の12月ごろからニュースに流れ始めたコロナ。いまだに集束は見えず、インドでは、恐ろしいほどの死者数をだしています。

コロナ

新規感染者数が、一日に30万、40万、50万人とインドで感染爆発しています。

(インドではPCR検査が進んでいて、数十万単位の検査ができるのだと思います。)

今後、インドての感染拡大は、単純に考えて、100万人、200万人、400万人・・・・・と増えていきます

イギリス型変異コロナ加えて、インド型変異コロナと、どんどん感染力が強くなっています

当初、去年の12月頃、中国武漢で発生した新型コロナの感染力は弱く、人から人への感染力も不明でした。

それが人から人へ感染することがわかりました。しかし、感染力は強くてもインフルエンザ程度とされていました。

ロックダウン、緊急事態宣言などで回避できる程度の感染力です。

ところが、新型コロナは変異に次ぐ変異、さらに変異と重ねて、インドでは1日に30万人、50万人と感染するコロナになりました。

Covid-19 Coronavirus and Air pollution pm2.5 concept. Little Indian baby girl and mother wearing mask in public crowded place for protect and to stop corona virus outbreak

まずは、一刻も早く、インドでの感染拡大をおさえなければなりません。

バイデン大統領は、ワクチンの知的財産権を一時的に放棄しても良い考えを示しました

新型コロナの恐ろしさがわかっての結論だと思います。

ワクチンの供給強化が見込めます。日本でもワクチンの製造が可能になると思います

放棄したワクチン企業に対しては、コロナが落ち着けば、金銭で解決すれば良いと思います(ウィルスの脅威は今回のコロナが終わっても、ずっとついて回りますから、だまっていても、ワクチン会社(たった1年弱でワクチンを開発できる)には世界中から、たくさんのお金が集まると思います。)

Tourists Crowd Watching Presidential White House South Side Washington DC

アメリカはすごい国だと改めて思います

インドが落ち着くころには、大阪、東京も落ち着くと思います。

東京で感染者が増えてきていますが、緊急事態宣言を早めに出したこともあり、大阪ほどの事態にはならないと思います。

大阪の感染増加は、とまる気配はみせていません。しかし、緊急事態宣言に合わせて、夏になりますので感染はおさまってくると思います。

心配なのはオリンピックです。インド型コロナ、イギリス型コロナ、ブラジル型コロナなど色々な変異型コロナがあつまり、ウィルス同士の生き残りをかけた戦いがはじまるかもしれません。生き残ったコロナは間違いなく感染力が一番強いコロナです。このコロナの毒性が弱ければ、ラッキーですが、毒性が強かったらアウトです

1/2の確率だと思います。実に心配です。

感染力がつよく(ワクチンが効かない)、毒性の強いコロナは今までの常識ではできないと思いますが、今回の変異型コロナは常識が通用しないので、実に心配です