GOOGLEのコロナ予想

さすが、googleさんである

12/3~12/30までの感染者予測である

この期間の予測死者数は929人である、予測感染者数は77,124人

12/15~12/20までの感染者予測は、

この期間の予測死者数は512人である  予測陽性者数は53,321人

929/512=1.8倍・・・死者数

77,124/53,321=1.4倍・・・陽性者

2倍まではいかないが、1.5倍近くで上昇していることになる

大晦日、正月で感染者が一気にあがるのではないかと思われる・・・・

11/15~12/12までの感染予想である

この期間の予測死者数は512人である  予測陽性者数は53,321人

googleのサイト COVID-19

https://datastudio.google.com/u/0/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/4KwoB

データーで有無を言わさない姿勢には頭が下がります

AIの時代を感じさせます。

2020/11/15~2020/12/12までの北海道の予測データ

予測される死亡者数 116人   予測される陽性者数 16,877人

2020/11/15~2020/12/12までの東京都の予測データ

予測される死亡者数 43人   予測される陽性者数 10,164人

と出た。GOOGLEさん自体、不完全な予想データといっているが、他のデータと組み合わせて活用する事はできるとも言っているので、信用度はまあまあ高いと思って良いと思う。

11/16日から28日間後の北海道の予想データである

グググッと陽性者数が増えていくのがわかる

12/12では1日あたりの陽性患者は1300件となっている

北海道の状況は深刻だといえる

googleのコロナ予想に気温との関係グラフがみあたらなかった。

気温とコロナの関係も気になるところである