隅田川花火大会

先週の日曜日は

隅田川の花火大会でした(‘ω’)ノ
台風の影響で日曜日に順延されたようですが、雨も降らずいい花火大会だったのではないでしょうか🌸
私は、家で音だけ聞いてました(._.)
というか、その日まで花火大会があるの知りませんでした・・・
足立区の花火大会は子供が見に行くと聞いて知っていましたが、隅田川の花火大会の日・・・家の大掃除をしていて疲れ果てているところにバーンバーンと聞こえ、『え?花火?』と思いそれで気付きました
(‘Д’)
しかし、かなりの大掃除をした後だったので体が動かず(ちょっと筋肉痛)、あずきバーをかじりながら自宅で音だけ聞いていました。
皆さんは見に行かれましたか?
あれ、スカイツリーの上やヘリコプターから見てみたいと思いました。とても綺麗なんだろうなと乙女チックなこと考えていましたところ、部屋にセミが入ってきて我が家は大騒ぎ!!
ボウルで採ろうとしたり、ビニール袋広げたりして悪戦苦闘しましたが、虫嫌いな一家ですのでどうにもならず100円ショップに虫取り網を買いに行き家の中で蝉取りをして一日が終了しました。
 
大掃除後に水風呂入り、アイスを食べながら花火の音を聴き、家の中で蝉を捕まえる
 
7月の終わりに夏を満喫した一日でした(*’▽’)
まだまだ夏は長いので熱中症に気を付けて夏を満喫してください!!