SSD換装してみました。

PCがあまりにも遅くなりました。
タスクマネージャーで調べてみると、常にHDDの処理速度が遅くなっていました。
遅いとイライラしてしまいます。
 
そこで、HDD→SDDに換装を試みました・

現況HDD 2000GB →  SSD  1000GB
と容量は少なくなりますが、SSD 2000GBは高額なので、ためらい、やめました。
 
PCの中はホコリがたくさんでした。
掃除してからの作業です。
電源を切っておけば、水洗いしても問題ないのかもしれませんが、怖いのでやめました。

ほこりだらけです。
 
つまづいたところは、
・SSDのフォーマット
・SSDのシステムクローン
になります。
 
物理的な取外しとかは、あまり苦労しませんでしたが、急所、急所でてんぱりました。
 
 
参考にした記事は下記になります。めちゃくちゃ参考にしました。

古いPCのHDDをSSDに換装したら高速PCが誕生!【交換方法を解説】