荒川区の人口

荒川区の人口について調べてみた。

なぜ気になったかというと「荒川区の自転車乗車率高いですよね~」という何の意味もない会話から( ;∀;)調べようかなーと思ったときにふと気付いたんです。
そういえば荒川区のこと色々調べてる感じでブログに載せてるけど人口どれくらいいるんだ?
マンションもそこそこ多いし、自転車でどこを通っても割と人と会う。なんてったって、最近は下町ブームだし前よりは増えてるだろうなー♡と軽い気持ちでパソコンをポチポチ💻
 
想像を超えてきました↓

平成30年5月1日現在の世帯数および人口一覧表(荒川区全域)

世帯
前月 増減 本月
日本人のみの世帯 101,555 236増加 101,791
外国人のみの世帯 10,679 566増加 11,245
日本人と外国人の混合世帯 2,321 9増加 2,330
世帯数合計 114,555 811増加 115,366
人口
前月 増減 本月
日本人男性人口 97,789 116増加 97,905
日本人女性人口 98,405 158増加 98,563
日本人人口合計 196,194 274増加 196,468
外国人男性人口 8,964 273増加 9,237
外国人女性人口 9,445 291増加 9,736
外国人人口合計 18,409 564増加 18,973
男性人口合計 106,753 389増加 107,142
女性人口合計 107,850 449増加 108,299
人口合計 214,603 838増加 215,441

全部増えとる~!!!( ゚Д゚)
どの項目にも「増加」の文字が・・・確かに、以前もブログで書きましたけど、犯罪発生率が23区内では21位だし、山手線、千代田線、京成線、日暮里舎人ライナー、都電荒川線があるし、都営バスでも結構色んな所行ける。何も無いわけではなく生活に必要なお店は揃っているし、商店街や飲食店も充実している(スタバないけど←こだわる)
 
改めて荒川区が誇らしく感じましたね。
住めば都といったもので、荒川区には荒川区の良さがあります。
スタバはないけど(まだこだわる)荒川区に住んでみたいと思った方住まいのご相談はぜひ当社へお越しください( *´艸`)
お待ちしております~( *´艸`)